12.24.2010

カード&現像

また友達に向けクリスマスカードを作りました

ほとんどACの物を使って作りましたがフラワーリボンはACのものより小さいMaya Roadの物を使いました。小さいから取り入れやすかったです
そしてもうひとつ
見た目が好みの勢いから衝動買いしたトイカメラDiana+
散歩中や公園で遊んだときに撮った写真をポパイカメラに現像に出してきました

でもフェルム扱いに慣れていないので光が入り全部真っ黒なのではないかとずっと不安でいっぱいだったのですがいちお撮れていました
初めてのトイカメラの写真・・・どうぞご覧ください




何度かダイヤルを巻くのを忘れたのもあるのですが一番下の写真は多重露光にチャレンジしてみたものです
ポパイカメラのお姉さんも褒められました^^;
ちょっとしーちゃんの顔が大きく怖いけど、、、でも嬉しいです
でもやっぱりよく見ると横になってるちーちゃんが写りこんでいるのでやらかしちゃってますね

う~~~ん、まだまだですね
いちおすべての写真を無修正なのでこんなほんわかやさしい色合いの写真が出来るトイカメラ。やっぱりかわいい~~~
自分でピントを合わせなければいけなかったり、カメラ任せに出来ないところも面白いところです

まだ1本フィルムが有るのでいっぱいとるぞ~

そして一本撮っての反省です
トイカメラは人物撮影は難しいです
自然や建物など動かないものがうまく撮れやすいように感じました

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails