1.28.2011

2代目よろしく

先日のCasket*さんのアイテム発売のときに大型ツールを購入しました

それは・・・

じゃじゃん!!!


MMのペーパートリマー☆
はっしーさんが欲しいものってことで紹介しているのをきっかけに知った私です
SB歴も4年ですがずっとFiskarsのものを使っているけど最近PPが斜めに切れることに気づきました。チップボードなど厚めのものは切れないし、切っていくうちに切れ味が悪くなるのも仕方がないことだけど不満な点でした
それに替刃が高い!1個750円くらいしなかったっけ?

そんなこんなではっしーさんのお陰もあって購入出来た2代目トリマー
すご~~~く大型だからクロパなど持ち歩くことは不可能に近いのでそこは1代目に頼って、チップボードもスパスパ切れちゃうこの子にこれからはお世話になろうと思います

でもいまいち取り扱いが分かりません
箱の裏面説明文が英語で分からず・・・
まっそこは使っていくうちに習得しよう、そうしよう

4 件のコメント:

megu さんのコメント...

私はもっぱらBGのカッターマットでカットしてますよ。
フィスカースのトリマーも持ってたのですが、微妙に曲がるのが嫌で手放してしまいました。
そして、tonicのトリーマーも持っていますが、これはとても便利です。
mmと同じで大きくて持ち運びが出来ませんが・・・。
でも、やっぱりBGのカッターマットでカットしている(苦笑)

stila さんのコメント...

meguさん
BGのカッターマットってあるんですね
知りませんでした
でもフィスカースのはやっぱり曲がるんだと確信しました^_^;真っすぐ切るのが売りなはずなのに曲がるのは勘弁してほしいですよね
BGのカッターマットもmeguさんに教えてもらえたわけだし、要チェックしなきゃ!

はっしー さんのコメント...

おぉぉぉぉぉぉ!買ってしまったかぁ・・・・
どう?どう?どうですか?
友達が買って、あのぉそのぉ~イマイチだったっぽいんですぅ・・・・(汗)
こんな事書いたら怒られるか!?
切れ味いかが?ちょっと音が・・・しますよね!?
チップボードとか、CSをまとめて切る時には
良いですよね
しかも、値段が安め!!
私は、現在フィスカースのロータリーです
曲がる???チップボードは切りにくいです
現在私の中のナンバー1は、carl!
日本で販売しているのはセンチ表示しかないみたい?
アメリカだとセントとインチ両方表記です
友達が持っていて、なかなか良いです
値段は高いけど(涙)
ツールは、使ってみないと分からないですよねーーーー!

stila さんのコメント...

はっしーさん
トリマーに詳しいですね
今度からはっしーさんに相談してから買おうかな。
あのですねこの記事を書いたときは到着直後で興奮中に書き込みました
でもカード作成で使いました
すごくスパッと切れるのでおぉぉぉぉ買って良かった~~~なんて思ったんですけど今まで以上に曲がります(T_T)
でもマグネットの定規未使用で使ったのでそれを使えばちゃんと固定されて曲がらないのかもしれないけど・・・あとまだ私が慣れていないからかもしれないけどどうぞうまくいきません

そしてフィスカースは本体と切る角度が微妙に曲がっているみたいで1,2ミリの誤差が出るんです・・・でもmmといい、フィスカースといい・・・外国産だから仕方ないのかなと思い始めました
でも買っては良かったですよ(*^^)v

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails