8.27.2012

Casket*CTwork

先週になってようやくパパの夏休みが取れ
近場ばかりですがいろいろとお出かけしてきました。
そんなわけで遊んでばかりいたのでUPが遅れました!

Casket*blogで先にUPされておりますが
いくつかサンプルを作らせて頂きました。
まずは今月のバイマンスリーキットに入っています箱を使ったサンプルです。
私は今月のバイマンスリーキットのサンプル担当ではキット外のアイテムを使った例として作らせて頂きました。



マッチ箱タイプの箱を写真収納箱に変身させました。


リボンで運びやすいように持ち手も付けました。
収納箱なんだからこんなにでこぼこさせずシンプルな方がいいのでしょうが
このマッチ箱タイプの箱は中のものを取り出す時に「何が入っているんだろう?」っていうなんともうきうきした気分にさせるんです。
なのでプレゼントのように豪華な外見にしてこのウキウキ感をいつまでも味わえるようにしてみました。
使用したアイテムは新作のGlitzとMMEのステッカーとかぎ針で作られたドイリーフラワーを中心に使いました。
色見の少ないアイテムの中に存在感のあるフラワーを使うのは初めての組み合わせでした。
お互いが長所を引き出すような相性抜群なこの組み合わせ。
はまりそうです。

続いて12インチを2枚。


こちらもGlitzの新作PPを中心にMMEで飾り付けです。
カットアウトしたフラワーをちりばめながらMMEのかわいいブラッズを止めました。
赤系のアイテムメインでは有りますがブルーをさし色に。


この地図プリントされたStudioCalicoのアルファベットステッカーをタイトルに使いました。
このアルファを使ったことでただ甘いだけのLOにならず辛い部分も加えることが出来たと思います。
すべて大文字体なので単語でも目立つし、この地図柄なので微妙に1つ1つのアルファベットの色が違う。
なので今流行りのスタイリッシュなLOを作るのが好きな方にオススメです☆



 暑い中作ったこともあり、水を連想するHAMBLYのトランスパレイシーをベースに使用し透明感のあるLOを作らせて頂きました。
カラフルな写真な分他の部分は落ち着いた感じにしっとりとさせ、ayaさんオススメアイテムBGのバナーを写真上部に付けました。


 バナーは垂れた感じがかわいいので両端をホチキスで留めただけです。
でもこの簡単な作業では有りますがこれがバナーが揺れるのでかわいいですし、両面プリントなのでその日の気分で色を変えてみてもいいですよね☆


 この写真になぜにタイトルがpresent?
と思った方はいるかな?
ジャーナルにその訳が書いてあるのですよ。
なかなかの苦い思い出写真なので使えずにいましたがBGのバナーのお陰でルンルンな気持ちでLOを見ることが出来る自分がいます。

私もこのバナーはayaさんがオススメしているのを見て購入しました。
LO上でも使いますが家のインテリアに使っています。
この大きさがくど過ぎず、かわいいのですよーー。
SBアイテムって普通にインテリアに使ってもOK。
掘り出し物が多いですよね☆

別blogで登場するかもしれないので覗いてみてくださいね。


おっ、脱線。
私は今回最近入荷のアイテムを使って3点のサンプルを作らせて頂きました。
ちなみにマッチ箱タイプの箱は単品販売の予定は現在のところ予定はないそうです。
でもCasket*で以前から取り扱っていますバインダーとちょうど同じ大きさ。
(ちょうどぴったりバインダーが入るとお伝えしましたが厚みがある分難しいそうです。
失礼しました~~)
いろいろと使えそうだし、作りやすかったので入荷を待ち望むのですが。
ayaさん、考え直してくれないかな???
そしてバイマンスリー組のこの箱を使ったサンプルがなんともアイデア豊富ですごいですよーー。
こちらのUPもどうぞお楽しみに☆

長々とお付き合いしてくださいましてありがとうございました。





0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails