11.07.2012

Casket*CTwork-ScrapBag-10

先日発送が開始され、すでに多くの方が手にしているCasket*のバイマンスリーキット。
ScrapBagのサンプルを久しぶりに担当させていただきました。
いつもながらの期待を裏切らないこのボリューム。
そして組み合わせ抜群のこの内容。
盛りだくさんのアイテムを使って12インチLO4つと4インチのスクエアミニブックを私は作成しました。
一気に紹介いたします^^

2012-10ScrapBag

1つ目12インチLO+++

とりあえず自分好みのアイテムを集めて作成しました。
現像してから娘たちが変顔しながら自分撮りしている写真なのに気づく←。
そしてヘンテコな顔が少しでもかわいらしく見えるように柔らかい雰囲気のLOを目指しています。
ドットとチェックのPPがまずはかわいいのでそれがより引き立つように白を加えて引き締めました。

2つ目は+++




まだまだブーム継続中のリキッドパールを使って動きのあるLOに。
キットに入っているパールのバラ形モチーフやお花などがかわいくて、
BGのファブリックやペーパーフラワーにON。
またOAのPPにあった右方向を指す手・・・
これがどうも他のアイテムとの雰囲気が違うので使うのはどうか・・・
とも思ったのだけどいざ使ってみるとこのミスマッチ感がかわいくて自分の中ではお気に入りポイントになっています。
皆様もぜひ右方向をこの手を使って表現してみてくださいね。

3つ目は+++

今回のサンプルワークで作った中での一番のヒットがこちらのLO.
写真をたくさん使うのでシンプルな構図にしています。
そして一箇所だけアイテムを組合わせ、オリジナルのエンベリを作ってポイントにしています。
色味の少ない写真だからベースに色を加え、足し引きをしたことでより写真が目立つようになったような・・・。
たまにはシンプル構図もいいものですね。

4つ目はミニブック+++

別blogの方でこのネタばかりになっていますね。
我が家のガーデニング&多肉植物の写真をミニブックにしてまとめました。
ミニブックを作る際に使ったのは前回のScrapBag8月号に付属していました箱の中にあったチップボード。
私も箱のサンプルを使った際に何枚かチップボードを使いましたが全部を使い切ったわけではなく、残っていたものを4インチのスクエアにカットしています。
まだまだたくさんのミニブックの中ページ画像があります。
Casket*のInspirationページで紹介させる予定です。
お時間がありましたら覘いてみてください^^

そして最後はLO+++

このまた、メインカラーを4色決めてLOを作りました。
オレンジを使うとパッと元気なハツラツとした雰囲気が加わり、夏に撮った写真にはもってこいですね。
キットにはないのですがショップに販売中の☆のマスキングテープも使いました。
ベースが半透明になっているのでPPの上に貼っても下地が透け、☆だけをLOに加えることができるのでいろいろと活用できそうです。
☆を一つ一つ切ってLOに散りばめてもかわいいですね♪

そしてそして、5作品中4つに使用しましたこのPP


ちぎったりもしたのですが程よい厚さがあってダンボールのような質感を感じました。
ジャーナルカードにあるようなそんな感じです。
(曖昧表記ですみませーーん)
LOVEって柄もかわいいのだけどその厚みある分LOVEの文字が目立つような気がして多用しました^^
リピしたいけど残り少ないですね。

+++++++++++++++

この10月号で5つの作品を残すことができました。
比較的パキッとしたカラーのものがある作品が作れたかなと思います。
他にもCoconさん、pino*さん、ゆっこさんがサンプルを作られています。
そしてまたそれぞれ出来上がりの雰囲気が違うのですよね。
各自blogで紹介されますのでどうぞお楽しみに。
そしてそしてCasket*のFacebookも先日から公開中です☆
お知らせがちょこちょこ更新されています。
ぜひチェックをしてみてください(o^^o)



ざざざーーーーーーーーと簡単に説明してしまいましたが
この長い記事を最後までお付き合いしてくださいましてありがとうございました。






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails