6.27.2013

Casket*CTW(ScrapBag6月号)Part1

CTをさせて頂いていますスクラップブッキング用品のオンラインショップCasket*の大人気バイマンスリーScrapBag6月号のサンプルワークを担当させて頂きました!

今回のキットは白や青・水色にオレンジや赤などパッと見、夏を感じる配色のアイテムがメインになっていました。
しかも、とーーーても使える12インチサイズのラブオンもおまけで付いているので
いつにでもましてホクホクなキットになっていますよ!
私も去年の夏に撮った写真やスタジオで撮ってもらった写真で12インチLOやアルバムを製作。
計5点のサンプルをご紹介します。

「Welcome to Japan!」


オカピ像に乗った娘二人。
そんな時にシミ加工だと思っていたこちらのPP
シミではなく世界地図になっていたことが分かったら
ピピピーーーとひらめいて


オカピが遠いコンゴからやってきた様子を表現してみました。
飛行機でやってきたと思うので飛行機もPPからカットアウトしています。
コンゴと日本を囲う円はJillibean Soupのダイカットペーパーから。
1.5インチのサークルパンチでちょうどいい大きさの穴があったのでこちらから拝借してます。


タイトルは赤ペンでなんちゃってステッチを書き込んでいます。
画像で見る限りだったら違和感ないでしょ???

「Remember」


このベースに使ったPPは裏面の方を使っています。
表はいろいろな吹き出しがかわいいプリントになっていたけど、
なんとなく作りたいな~と思うLOのイメージに
この吹き出しは合わないような気がしたので裏面の方を使いました。

そして先ほどのLOでも使ったサークルダイカットペーパーをベタッと貼って
大小様々な円の中にPPやステッカーを加えてLOを完成させました。


このLOはこのチップとヴェラムの重ね使いが気に入っています。
ヴェラムが透けるから重ねてもそれぞれの主張が軽減することも主張過ぎることも無く
いい具合に収まってくれました^^
アイデアに行き詰ったらお試しあれ!

「Let's TRY!」



4種類のPPを縦ラインに並べてベースを作っています。
右端の水色のラインはキットに入っていたマステ
一方方向とは逆に2回目を重ねたらアーガイルチェックのようになって
また違ったデザインのマステに変身。
シンプルなデザインのものほど使い方によっていろいろとアレンジが出来るし、
使い勝手がいいですね。
このマステは今回のサンプルの5作品中4作品に使うほど
私のお気に入りアイテムになりました!

「Happay×2 Birthday!」


今回のサンプルワークでこのLOが1番好きな出来です。
最後に作ったから余っている材料をかき集めて作ったのだけど
なかなか作れずにいた2年前の誕生日ケーキの写真がやっとLOにすることが出来ました!

しかも、ミシンがぶっ壊れて使えない私は
手縫いでチクチクとステッチさせました。
手作り感が増したと思うのですがどうでしょう?

また、写真が暗いのでこれ以上暗い雰囲気にならないよう
白いカードストックをベースに使い
ヴェラムとマステをメインに使っています。


使用アイテムが少ないこともあり
寂しくならないようにタイトルもカラフルにしてみました。
おまけのラブオンもLOの雰囲気にあっていて
いい具合になってくれています。



あと一つミニブックがあるのですが
ちょっと長くなってしまったのでまた明日にでも紹介しますね。

キットも皆様の手元に届いていることでしょう。
たくさんのかわいいアイテムが届くと嬉しいものですよね。
最近は雨が続いたかと思うと猛暑だったり
体調を崩しやすいこの頃ですがSBライフも楽しんでください。


では、また明日!






0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails