6.28.2013

Casket*CTW(ScrapBag6月号)Part2

昨日に続きましてミニブックの紹介です。


このミニブックの土台はAmerican CraftsのDAYBOOKです。
中ページも1枚1枚それぞれ異なった簡単なデザインが施されているので
写真とPPのはぎれがあれば簡単に作ることが出来ます。

私も12インチLOを3枚作ったあとにミニブックの作成に入りましたが
さくさくと2日間で完成!
ちょっとミニブックに苦手意識がある方にオススメのアイテムとなっています。


こちらのページは縦が半分短くなっていました。
そこに青い花柄ペーパーを貼ってスタジオの雑貨の写真をペタリ。
マステと「happy」のラブオンを流れるように付けてみました。
ステッカーとマステの色も一緒でけっこう気に入っています。


こちらはヴェラムのページ。
下のページとのバランスを考えながら写真とタイトル(ステッカーとラブオン)を付けました。


透け具合が早く次のページをめくりたくなる心をくすぐります。
そんなところを感じて欲しくてヴェラムのページにも写真を貼りました。


このページはサークルパンチで抜いた写真とPPを貼って
キットに入っていたElle's Studioのスタンプ
星を茶色のインクパットで押しています。
すっごく簡単に出来たページですが
浮いてるみたいなところが好きなポイントです。


全部で7ページを作成し、
19枚の写真を飾ることが出来ました。


こういう中ページもデザインされたアルバムを使って
ミニブックを作ったのは初めてのことでしたが
こうも簡単に作れるとますますミニブックが身近に感じますね。
なにせ、ミニブックって高いハードルが立ちはだかるので
やる気を出してからでないとなかなか作る気にならない・・・^^;

他にchikottoさんとminiさん、machikoさんがステキなサンプルを作って下さっています。
Casket*blogやFBにて順にご紹介されますのでどうぞお楽しみに☆







0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails