11.07.2013

Casket*CTWPart1

何だか来週からグッと冷え込むらしいですね!
子供たちのインフルの予防注射も
去年よりも早い時期に予約が取れたので
ホッとしていたのですがその前に風邪を引いてしまいそうな・・・。
厚めの上着を用意しないとです。

そんなこんなな私ではありますが
Casket*の大人気バイマンスリーキットScrapBagの
サンプルワークを担当させていただきました!

今回はクリスマスを感じるアイテムも少し入っていましたね^^
ずっと前から気になっていたCratepaperのオーバーレイが入っていたのが
個人的に嬉しかったです~~。


*FAVORITE*



去年撮ったちーちゃんの七五三の写真を使っています。
写真が目立つようにPP類の色をベージュ系にまとめ、
色味を抑えました。




フォーカルポイントとなる写真には
Cratepaperのオーバーレイを早速使っています^^
(初使用がゴールドで嬉しい)




そして☆柄のトランスパレイシーは写真の下にすぐに付けていますが
下地のペーパーの色も明るい為
直に貼ってしまうと☆が溶け込んでしまいます。
見えないところにポップアップステッカーを付けて持ち上げました。
すると、☆の影も出来て柄の主張が強くなるのでオススメです!



そして、こちらがこのLOの唯一の色味とエンベリです。
FAVORITEはキットに入っていたパールの小さいサイズのものを
1アルファベットに対し1つ付けました。


*SMILE*


なかなか元気ではじけたようなLOを作るのが苦手なのですが
娘の顔を見ていたらたまにはそんなLOが作ってみたくなり
頑張って作ってみました!
初夏に撮った写真てこともあり、
Burlap Ribbonのナチュラルを写真のマットにして使いました。
夏にはこういう麻素材のものが合いますね!
このBurlap RibbonはScrapBagに入っていたナチュラル・白の他にも
幅違い・色つき(赤等)で何種類か入荷されているそうです。
今後ショップに並ぶそうですので
どうぞお楽しみに!




ハート型のクリップがかわいいポイントになってくれました!
挟むだけで使えるし、赤色がまたかわいいですね。



この辺の組み合わせに手こずりました^^;
丸いPPはPinkPaisleeのPPから切り取っています。




そして、ベースのPPは放射線状のラインが入っていることに気付いたら
それに合わせてハサミで切り込み、
白いサークル状のラインまで2度折り、
ポップアップステッカーを1つ置きにつけてアレンジしました。

平面のデザインもかわいいのですが
こうして凹凸を付けるのもかわいいのではないでしょうか^^



あと2点サンプルを作ったのですが
長くなってしまいそうなので
また明日のでもUPしま~~~す。
順にCTたちのサンプルがUPされますので
Casket*のブログもチェックしてみてくださいね。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails