6.04.2017

Casket*CTW ScrapBag2017.04

前回の2月号に引き続き、Casket*さんの大人気バイマンスリーキットScrapBag4月号のCTWを担当させて頂きました。




このキットを一目見た時「夏のイメージ」がふっと沸いてきたのですよね。
そんな夏を先取りしたようなカラフルなアイテムが詰まったキット内容と4月号はなっています。
まだまだ夏休みの予定を一つも決めていない我が家。
そろそろ計画を立てないと乗り遅れますね汗
プールか海か、はたまた山か。
どこかのんびり出来るところにでも行きたいものです。



さて、夏休みの構想は置いておいて。




4月号を使って私は4点作ることが出来ました。
では1つ1つ紹介してまいります。





キットに入っていたドットのステンシルシートにジェッソをランダムに付けて
少しばかりベースのペーパーをアレンジしてから作り始めました。






淡いだけのレイアウトになりそうだったところ
私的には冒険をして緑のアイテムやペーパーを加えていったら
今までの作品には無いテイストのレイアウトに仕上がりました。

黄色もアクセントカラーになっています。
こういう新たな発見が出来るのもキットの楽しさの1つでもありますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ !




 
 
 
去年の夏に撮った写真にフラミンゴ(写真とは無関係です)と
4月号のイメージそのままに作り上げたのがこちらの作品です。
 
 
このベースのペーパーもこんなに青みかかったものではなく
 
 
 

 
大半は白くなっているものを
パウダータイプの着色アイテムであるMagicalの2種の中からベージュ、オレンジ、明るい青とくすんだ青の4色を使って色を加えています。

 





塗り方も工作用で使うような剛毛の筆を掃くように動かし、
横線を描く様にしたことで
元々あったペーパーの柄とも馴染んでくれました。







 
 
いろいろと手を加えてしまったレイアウトですが
1番のお気に入りポイントが上の画像の写真周り。
緑とオレンジの2色の紐が編みこんであるリボンを緑のフレーム型ステッカーの周りに
ぐるりと貼り付けたところです。
こう画像にすると撮影技術が無いことで良さが半減してしまっているのですが
直で見るとこの2つのアイテムの組み合わせがすごくかわいいのですよ。
 
 
もしこの2つのアイテムが余っている方がいらっしゃいましたら
ぜひお試しあれです(・◡ु‹ )
 
 
 
最後は雑貨。
 
 100均で売っていたランチボックスをアレンジして鉢カバーを作りました。
 
 

 

 
 
 
ジェッソに少量だけSNOW-TEXを混ぜて
 
 
 

 
 
凹凸を付けてみたのですが
このウッドアクセントが細かいデザインとなっているのでSNOW-TEXを混ぜたジェッソが
穴の中に入り込んでしまい塗るのに苦労しました汗
 

 

 
 
ちょーーーとつぶつぶ感が分かる程度だけ混ぜたほうがウッドアクセントのデザインを潰す事が無く簡単に塗ることができるかもしれません。
 
 
でもランチボックスが鉢カバーに変身してインテリア雑貨に出来たことは収穫でした。
 
 
今回も楽しい、新しい発見ばかりのCTWとなりました。
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails