7.25.2017

Casket*CTW ScrapBag2017.06

こんばんは。

前回の4月号に引き続き、Casket*さんのバイマンスリーキットScrapBag6月号のCTWを担当させて頂きました。


麻のシートや麻プリントのPPが入っていたりと随所に夏を感じつつ
KAISERCRAFTがメインのキットだったなという印象です。
何せ今日発売のこちら


12インチダイカットペーパー。
4作品中3作品に使っています。
それくらい花と葉のバランス、形、花のサークル内の手紙のプリントもヴィンテージの雰囲気が良く分割して使っています。

どこに使っているのだろう?
と気にしつつ作品を見ていただけたら光栄です。


さぁ、まずは1作品目。






こちらの作品ではダイカットペーパーの4分の1を左上に配置し、
そこから流れるようにイメージしながらキット付属のペーパーダイカットの中から花や葉、チケットや鍵を選んで写真と絡ませました。


30分ちょっとで出来た時短作品となっています。



2作品目






一目瞭然。
こちらが唯一ダイカットペーパーを使っていない作品となっています。
このベースのノスタルジックなペーパーは私的にはとても手を伸ばせない、苦手なアイテムの1つでもあります。

でも意外や意外。
モノクロの写真を乗せてみると合うことが分かってからはさくさくと作ることが出来ました。
私物だったら購入することは無いそんなアイテムもキットに入っているとたくさんの発見と共に使うことが出来る。
キットの楽しさを感じることがまた出来ました。


3作品目







残っていた4分の3の内、半分の4分の2を使っています。
下には再度を乱れさせた麻シートを添えました。
だからか1番夏らしい作品になったように思います。

個人的には1番のお気に入り作品です。


ラスト 4作品目







分かりますかね~?
残っていた4分の1はどこにありますか?
最初はもうちょっと見えたのですがいろいろと手を加えるうちに
こっそり見える程度になってしまいました。


そう、中央のやや下。
黄色いバラがダイカットペーパーの一部となっています。

最後はあまり目立つことも無く、でも引き立て役のような役割で使うことが出来ました。



4つの作品を作ってみて
1つのアイテムを使い切ることが出来た達成感と
いろいろな使い方が出来た満足感を味わうことが出来ました。


皆さんにもキットを通していろいろな発見や
アイテムとの素敵な出会いがありますように。


最後までありがとうございました。



 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails